にがぴりょへ

韓国に旅行へ行くために日々働くOLのブログ

【초량밀면】釜山に行ったらこれを食べないと

あにょはせよ。

 

釜山に行ったらこれを食べないとシリーズ第2弾です。

 

ちなみに第1弾はシアホットクでした。

その時の記事はこちら!

釜山でしか食べられないものと言えばシアホットク、デジクッパ そしてこのミルミョンらしいです。

 

まずミルミョンとはなんぞやという話ですよね。

ミルミョンとは

ミルミョンとは、釜山の夏を代表する庶民に愛され続けて60年以上の冷麺で、釜山の郷土料理として親しまれています。 そば粉やでん粉使う韓国式冷麺(ネンミョン)とは違い、小麦粉を原料に製麺しているのが特徴です。 また、ネンミョンは牛肉を使用するのに対しミルミョンは豚肉を具として使っているのも違いの一つです。

らしいです。どこかから引用してきました。

 

私が行ったのはこちら!

 

초량밀면

https://www.instagram.com/p/BqfNc7Qgbyk/

ユクスも最高にうまい。ずっと飲んでいられる。#초량밀면 #밀면 #물밀면 #육수 #부산 #부산역 #혼자여행 #부산여행 #맛집 #맛집그램 #좋아요 #좋아요반사 #ミルミョン #ユクス #釜山 #一人旅 #釜山旅行 #韓国好きな人と繋がりたい #busan #solotravel #busantrip #instalike #like4like #l4l

 

チョリャンミルミョンです。

f:id:wasakore:20190216095901j:image

私が言ったのは釜山駅近くのお店です。

たしか海雲台にもあったような。

 

こちらのお店のメニューはいたってシンプル。

f:id:wasakore:20190215005026j:image
물밀면(ムルミルミョン)   (小)4500ウォン (大)5000ウォン

비빔밀면 (ビビンミルミョン) (小)4500ウォン (大)5000ウォン

왕만두(ワンマンドゥ)  4500ウォン

以上!

 

とりあえず私はムルミルミョン(小)を注文。本当は大好きなマンドゥも食べたかったのですがここのマンドゥは結構ボリュームがあるのでさすがに一人では無理だなと思い断念しました。

 

小でもじゅうぶんな大きさです。

f:id:wasakore:20190216094818j:image

ビジュアルが最高。造形美!

https://www.instagram.com/p/BqfRwhvgV01/

ぺごぱ┏( .-. ┏ ) ┓ 배고파#초량밀면 #밀면 #물밀면 #육수 #부산 #부산역 #혼자여행 #부산여행 #맛집 #맛집그램 #좋아요 #좋아요반사 #ミルミョン #ユクス #釜山 #一人旅 #釜山旅行 #韓国好きな人と繋がりたい #busan #solotravel #busantrip #instalike #like4like #l4l

ハサミで切っていただきます。

f:id:wasakore:20190216095414j:image

このミルミョンすごくおいしかったです。

漢方の味もあまり感じなかったのと辛味も少ないので食べやすいと思います。つるつる食べられるので大でもいけたかな〜

 

そしてここのユクスがまたおいしいんです。

f:id:wasakore:20190216094851j:image

思い出しただけでも飲みたくなる。あっさりとしているんですが程よいコクもあって…もうとにかく最高なんです。

 

個人的にはもう少し辛さが欲しいので次は絶対ビビンミルミョンを食べようと思います。あとマンドゥも食べたい。

 

また釜山に行きたくなってきた。

 

では。

 

お店情報はこちらから

NAVERさんのURL貼らせていただきました。

Instagramもぼちぼち更新中

https://www.instagram.com/p/Bt6B7KbANZO/

毎日ブログ書いている👩‍💻アメブロよりは閲覧数が少ないけど好きなことを好きなように書けるのは楽しい。東心斎橋にある#쌍둥이김밥 のトッポギおいしかったなあ。結構いい値段するけど。双子のりまき言うらしい。辛いもの食べたい🔥#쌍둥이김밥 #오사카 #떡볶이 #떡볶이스타그램 #좋아요 #좋아요반사 #双子のりまき #大阪 #トッポギ #韓国好きな人と繋がりたい #osaka #koreanfood #instalike #like4like #l4l

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村