にがぴりょへ

韓国に旅行へ行くために日々働くOLのブログ

【씨앗호떡】釜山に行ったらこれを食べないと

あにょはせよ。

 

昨年6月と11月に釜山に行ったのですが6月は1泊2日の弾丸だったのと観光メインだったので思うようにご飯を食べられず…

 

11月は食べ損ねたシアホットクとミルミョンを食べるぞと意気込んで渡韓しました。

 

そしてそのシアホットク!

 

予想していたよりかなりおいしくてびっくり。

 

今後釜山に行ったら絶対食べようと心に決めました。

 

씨앗호떡

https://www.instagram.com/p/BqgMtjxgod3/

朝から#biff へ🌞#씨앗호떡 を求めて🐾生地の中にたくさんのナッツ類が🥜🧡ましそよ〜〜다시 먹고 싶구나~ 언제 갈 수 있을까??#흑미씨앗호떡 #씨앗호떡 #호떡 #부산 #biff #혼자여행 #부산여행 #먹스타그램 #좋아요 #좋아요반사 #シアホットク #ホットク #釜山 #一人旅 #釜山旅行 #韓国好きな人と繋がりたい #busan #solotravel #busantrip #instalike

#like4like #l4l

 

南浦洞にあるBIFF広場にあります。

f:id:wasakore:20190213214029j:image

私は朝の9時くらいに行ったのですが数店舗だけ屋台も空いていました。

 

どこがおいしいとかよくわからないのでみんなが並んでいるところに並んでみました。

f:id:wasakore:20190214234708j:image

1つ1300ウォンで前払い制です。

 

日本語流暢なお兄さんがお会計してくれました。

何故か後ろに並んでいた韓国人女性にも日本語で喋っていました(笑)

 

シアホットクを作る様子を見ながら待つこと数分。

f:id:wasakore:20190214234854j:image

おじさんたちの手際のよさがやばいので興味がある方は私のInstagramを見てください。

 

はい!きました!!!

f:id:wasakore:20190214234913j:image

中身はナッツ類がぎっしり。

f:id:wasakore:20190214235007j:image

甘くてもちもち~ましそよ~。

 

ってかんじでペロリと完食。

 

人生で食べたホットクの中でいちばんおいしかったです。

 

もし釜山に行く機会がある方は是非食べてみてはいかがでしょうか?

 

では。

 

Instagramもぼちぼち更新中

https://www.instagram.com/p/BtyTNMKAhSY/

ライアンかわいすぎな件🧡#라이언 #카카오프렌즈 #부산 #부산여행 #혼자여행 #좋아요 #좋아요반사 #ライアン #カカオフレンズ #釜山 #釜山旅行 #一人旅 #韓国好きな人と繋がりたい #ryan #kakaofriends #busan #busantrip #solotravel #instalike #like4like #l4l

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村